
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インテリア本

   
落ち込んだトキは気分転換がいちばん!で、久しぶりにインテリア本を物色開始。
前から気になってたのが左の2冊インテリア NO.35収納の本 vol.2
1000円以内で買えるプチプリ価格なのに「また今度でいいかな」って買うのを
躊躇してたこの2冊をこの機会にまとめて購入。
ちなみに右の2冊は新たに気になった本。
これを買うのはきっと半年くらい先なんだろうなぁ(笑)

インテリア本って読んでると夢中になります。ゴハン作るの忘れるくらい(汗)
この2冊、読者の実例が載ってるからけっこう現実的。
なので「ウチでもできるかも」って余計に夢中に。
読んでるときは「うちもリビングをこういう風にしよう!」ってヤル気になるけど、
時間が経つと「また今度でいいか」って思っちゃうズボラな性格
なんとかしたいです。今は毎日のように愛読してるからヤル気モード全開!!
今回こそ、ヤル気が消えない内に行動開始したいなぁ。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : インテリア

[ 2013/12/27 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

忘れてました。

そろそろ自動車保険の満期。



保険満期のお知らせが届くと
「忘れてた痛い出費だわ」なぁんて毎回思います(笑)

いつもは面倒なんでそのまま継続してたけど、
今年はネットで見積もりしてみようかなぁ。

子供が成長すると色々物入りな分、節約しなくっちゃ(涙)
[ 2013/12/19 14:23 ] 日常のデキゴト | TB(0) | CM(0)

やかん

ダンナさまから破壊王と命名されたワタクシ

またまたやっちゃいました

2年くらい使ってたやかんを見事に破壊しちゃったのです(泣)

黄色いホーローのボディと木の取っ手がかわいくて

キッチンのアクセントになってた初代やかん。

空焚きしちゃって見事にホーロー部分が剥がれちゃいました(沈)


電気ポットがあるんであんまり使ってなかったけど

お茶を作ったりとかお湯が大量に必要な時にやっぱり不便です。

早く2代目を探さなきゃいけないんだけど

なかなか気に入るのに出会わないのよねぇ

ル・クルーゼとかOXOとか素敵だけどお値段が・・・

また壊しちゃうかも、と思うとなかなか高いのは買えません


こういうカワイイ系も好きだけど、使い勝手を考えると△。



そんなこんなでやかんのない不自由な生活をしております。

2代目が我が家にやってくるのはいつのことやら・・・(遠い目)

ジャンル : ブログ
テーマ : ブログ日記

[ 2013/12/10 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

違和感なし!?

旦那さまの実家で大量の玉ねぎをゲット!
お義母さま、とっても助かります

とりあえずシンク横に吊るしてみることに。



最初は違和感があったけど、
1日もすれば全然気にならなくなりました(笑)

[ 2013/12/07 11:58 ] 日常のデキゴト | TB(0) | CM(0)

ブログはじめてみました☆

はじめまして
たくさんあるブログの中から「プチプリ☆マニア」に
遊びにきてくださってありがとうございます

プチプリ雑貨・インテリアが大好きなのんびり主婦のpekoるんです
お金をかけずに楽しめるプチプリlifeをenjoyしてます

わたしのなかでプチプリとは、安くてかわいいモノもそうだけど
ひとめぼれしちゃうくらいストライクな自分好みのモノや
高価だとかそんなの関係なく、自分にとって価値があると感じたモノだと
勝手に定義しています

このブログでこれまでにゲットしたり、これからゲットするプチプリ雑貨や
インテリア、日々のデキゴトをマイペースに紹介していけたらいいなと
思っているのでおヒマがあれば覗きに来て下さい
[ 2013/12/04 10:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


